HOMEスタッフブログblog > 雨樋にたまる落ち葉が気になる方に“落ち葉よけネット”
スタッフブログ

雨樋にたまる落ち葉が気になる方に“落ち葉よけネット”

こんにちは!スタッフの白石です。

 

連日の雨で不安な日が続きますね。

大雨の日には洪水や土砂災害などの警報が出るときもあり、スマホから警報が鳴るとドキッとしてしまいます。

コロナや大雨など不安がなくなる日が早くきてほしいですね。

さて、雨が降り続くこともあり、今回は雨樋用の落ち葉よけネットを紹介したいと思います。

落ち葉よけネット

 

落ち葉よけネットとは、ゴミや落ち葉などで雨樋が詰まるのを防ぐために設置されるものです。

近隣に木が多い・近くに公園や神社があって落ち葉が溜まりやすいという住宅にお住まいの方がよく利用されます。

また、鳥の巣を作られたことがあったり、雪が多く降る地域でも利用されます。

雨樋に溜まる落ち葉

雨樋に落ち葉などが溜まってしまうと、大雨の日に雨樋の水があふれて周りが水浸しになったり、外壁が傷んだりします。

また、通常なら雨樋を通って下まで排出されるものが、途中の高いところから一気に落ちてくるため、バシャバシャと音を立つことがあります。

ご近隣で音がうるさくて眠れないというトラブルにもなりかねません。

雨樋の詰まり

雨樋の詰まりを防ぐことで、お家の外壁が傷んだり、雨漏りする危険性を減らすことが出来ます。

取付け自体は難しいものではありませんが、高所での設置が必要となるため、不安な方はプロにおまかせするのが一番です。

もし雨樋の詰まりに不安があったり、落ち葉よけネットの設置希望の方がいましたら、お気軽にご相談ください

 

こちらでも分かりやすく紹介しています。

 

 

福山市の不動産、新築・注文住宅、リフォームの事なら畑建設にお任せ下さい!

畑建設㈱  TEL084-951-2442  福山市山手町4丁目22-43

084-951-2442お問い合わせ