HOMEスタッフブログblog > エアコンの点検はもうお済みですか?
スタッフブログ

エアコンの点検はもうお済みですか?

こんにちは!スタッフの白石です。

 

外出自粛要請が解除され、少しずつですが外に人が増えたような気がします。

しかしまだまだ油断ならないので、手洗いうがい・密を避けるなど出来る限りのことをして夏を乗り切れたらなと思います。

さて、エアコンなしでは夏は過ごせないですよね。

私はエアコンの冷気があまり得意ではないのですが、エアコンがないと快適に毎日を送れません。

熱中症対策の一環としてもエアコンは日本の夏にはかかせません。

6~7月は、エアコンに関連する業者(修理・クリーニング・取付け等)は依頼のピークを迎える時期であり、修理やクリーニングをしようと思っても、2週間~1ヶ月先までスケジュールが埋まっているということが多いです。

 

いざエアコンを稼働させようと思ってもなぜか動かない!!修理依頼をしたけど2週間も待たないといけない!!

とならないように、1日でも早く点検をしておきましょう。

エアコンを快適に使うために

~エアコンの点検内容~

①きちんと起動するか(リモコンの電池、コンセントもチェック)

②最低温度に設定した際、しっかりと冷たい風が出ているか

③最大風量にしたときに風がしっかり出ているか

④動作におかしな点はないか(異音がしたり、ルーバーが動くか等)

⑤エラーランプは点灯していないか

エアコンの起動確認

そして、フィルターにほこりやカビがついていないか、室外機の周りに障害物がないか・草など生えていないか

も確認しておきましょう。

 

エアコンの点検をした際に壁のコンセントが機能していないことに気付いて、漏電等が怖いため弊社へ点検・修理のご依頼を頂くこともあります。

点検をしたからこそ不具合を見つけることができ、点検の大切さがわかりますね。

 

快適な夏を過ごせられるように準備を万全にしておきましょう

 

 

 

 

福山市の不動産、新築・注文住宅、リフォームの事なら畑建設にお任せ下さい!

畑建設㈱ TEL084-951-2442  福山市山手町4丁目22-43

084-951-2442お問い合わせ