HOMEスタッフブログblog > 福山市にて玄関ドアの鍵交換工事の施工事例
スタッフブログ

福山市にて玄関ドアの鍵交換工事の施工事例

皆さまこんにちは、畑建設スタッフの須田です。

 

今回は福山市で行いました『玄関ドアの鍵交換工事』の紹介です。

 

福山市にお住まいのお客様より「玄関扉の鍵を閉める時硬く閉めにくくなったため、視てほしい。」とご依頼があり調査に伺いました。

 

 

福山市玄関ドアの硬くて締まりにくい鍵の交換

現地調査にて玄関扉の鍵を確認してみますと、確かに大人の力でもしめるのが困難であり、鍵穴専用潤滑材を使い滑りを良くしても硬いままでした。


内部のパーツが摩耗しており、交換が必要な状態になっております。


故障箇所は戸先錠ですが、40年以上前のサッシになり部品、代替品も見つかりませんでした。


お客様にご報告をし、「なら中央の鍵を新しく交換してその鍵で開け閉めしたい」とおっしゃられましたので、サッシの中央の召し合せ箇所の鍵の交換をさせて頂きました。

before/after

福山市玄関扉の鍵交換工事

before

福山市玄関ドアのかぎ取り替え工事

after

玄関扉の鍵交換工事のご依頼誠にありがとうございました。

お客様もこれで快適に過ごすことができ安心されていました。

 

防犯の面でも、玄関や窓等の鍵の不具合は早めに対処することをオススメいたします。

建物のお困りごとお気軽にご相談ください。

福山市畑建設スタッフ須田

畑建設㈱

須田 健作(すだ けんさく)

建築施工管理技士

 

 

■住宅に関するご相談がございましたら、お気軽に畑建設までお問い合わせください。

 

【畑建設株式会社】

TEL:084-951-2442

メールでのご相談はこちら

 

084-951-2442お問い合わせ