HOMEスタッフブログblog > ペットと暮らす家
スタッフブログ

ペットと暮らす家

畑建設株式会社、代表の畑です。

国内におけるワンちゃんの飼育頭数は今や1230万頭を超え、およそ4世帯に1世帯がワンちゃんを飼っている状況です。

かつ室内飼育も7割を超え、まさに家族の一員として暮らし方そのものが大きく変化しています。

現在人気犬種ランキングの上位13位までが、なんと小型・中型犬で、中でもプードル・チワワ・ミニチュアダックスフンドのトップ3だけで56%もの割合を占めるそうです。 そんな背景の中、ワンちゃんの関節疾患や皮膚疾患も深刻になり、同時に室内の傷や汚れや臭いといった問題も出てきて、「ペット」と「オーナー」が快適に過ごせる「住」環境づくりが必要になっています。

そんな、家族みんなが安心・安全・快適に暮らせる住まいを「愛犬家住宅 」と言います。

「愛犬家住宅コーディネーター 」は、愛犬の目線で「家 」の事を考える事が出来る、プランニングや建材・設備等の知識と同時に、愛犬の育て方や特性や習性を理解し、「住まい方」と「育て方」の両軸からしっかりと、提案や相談が出来る「愛犬家住宅」の専門家なのです。

ワンちゃんと生活してみると、ところかまわずダッシュして…突然止まり…飛び跳ねたり…じゃれたり…ゴロゴロしたり…。

有り余るエネルギーをどう発散させてあげられるか?! 「犬と暮す家」にとって人間と犬がみんな幸せに暮らせるかが重要です。

一般の建築家がよく口になさるのは、ただ単に滑らない床材や消臭壁材など…!(´Д`;)

愛犬家住宅コーディネーターなら、 あなたのワンちゃんの犬種の特性・性格・年齢・・・などを加味し、 あなたの理想の「犬と暮らす家」のご相談が可能です。

 

是非、お気軽にご相談下さい。

愛犬家住宅コーディネーター
トイプードル
我が家の愛犬エースです。
084-951-2442お問い合わせ