HOMEスタッフブログblog > スマホで‘外でもドアホン’
スタッフブログ

スマホで‘外でもドアホン’

こんにちは!スタッフの白石です。

ほとんどのご家庭にあるインターホンですが、最近人気が出ている「外でもドアホン」をご存知でしょうか?

スマホで色々なことが出来る「外でもドアホン」をご紹介します!

外でもドアホン
今主流になっているインターホンは来訪者の顔が見られるモニター付きのものです。
「外でもドアホン」は更に優れた機能をもっています。

 

◎家じゅうどこでも動画で来訪者を確認できる

 持ち運びの出来る子機でベランダでもキッチンでも子ども部屋でも家族の帰宅や来客の応対が出来ます。

 

◎外出中のスマホで映像を見ながら来客応対が出来る

 外出中の急な来訪者や宅配があった場合でも、外出先のスマートフォンで映像を見ながら会話・応対ができます。

 

◎来訪者を自動「動画」録画出来る

 モニター親機に1件最大約30秒の動画を100件まで録画が可能です。

 不在時に訪問があった場合でも録画機能で安心です。

 

◎ドアホン間でビデオ通話ができる

 同機種を使用している家庭であれば、モニター親機同士でスマートフォンが無くてもビデオ通話が出来ます。

 

◎みまもりリモコンを使えば家族の帰宅・外出をスマホで確認できる

 モニター親機に登録されたみまもりリモコンを持った家族が自宅圏内か自宅圏外かを親機が判別し、状況が変わった場合スマートフォンへ通知が来ます。

 

◎家にいる家族から外出中の家族(スマートフォン)へビデオ通話ができる

 例えば、スマートフォンを持っていないお子さまが帰宅時に、モニター親機から外出中の家族へビデオ通話で連絡をすることが出来ます。

帰宅

応対や防犯はもちろん、家の中から外出中の家族への連絡ができます。

そして、遠方にいる高齢の親とのビデオ通話がインターフォンで出来るようになってきています。

インターホンを買い替えの方、家のリフォームをお考えの方、この機会にぜひご検討されてはいかがでしょうか

 

お問い合わせは畑建設㈱までお気軽にどうぞ

 

福山市の不動産、新築・注文住宅、リフォームの事なら畑建設にお任せ下さい!

畑建設株式会社 TEL084-951-2442   福山市山手町4丁目22-43

084-951-2442お問い合わせ