HOMEスタッフブログblog > 今年のG.Wはオンライン観察はいかがでしょうか♪
スタッフブログ

今年のG.Wはオンライン観察はいかがでしょうか♪

こんにちは!スタッフの白石です。

 

暖かい日が続くようになってきました。

しかし、ゴールデンウィークはみなさんお家で過ごされると思います。

天候が良いのに出かけられないのは少し寂しい気がしますね。

そこで、お家で楽しく過ごすことが出来るよう【動物園】【水族館】【美術館】のオンライン観察を紹介したいと思います

平川動物園/鹿児島

ホワイトタイガーコアラなど珍しい動物がいることで人気です。

公式Twitterで休園中の動物たちの様子を毎日発信しています。

特に人気なのはコアラの動画ですが、最近ワオキツネザルの赤ちゃんが生まれたそうで、その成長日記も随時更新されるようです!

私個人的にはバクの食事風景(カピバラも出没)が癒されます

旭山動物園/北海道

北海道ならではのペンギンホッキョクグマアザラシなどの愛らしい動物がいます。

公式Twitterで休園中の動物たちの様子を毎日発信しています。

ペンギンの様子をうつした動画が沢山アップされており、ペンギン好きにはたまらない動画がたくさん見られます!

最近、とっても可愛いゴマフアザラシのこどもたちの名前が決まったそうですよ

アドベンチャーワールド/和歌山

国内では最多の6頭のジャイアントパンダが飼育されています。

公式Twitterで休園中の動物たちの様子を発信していますが、他にもTwitter上で動物クイズやぬりえ企画をしており、子どもも大人も楽しめる企画を毎日アップしています。

そして、YouTubeやInstagramでのライブ配信もしているそうですよ

動物園

すみだ水族館/東京

東京スカイツリーにある水族館です。

国内最大級の屋内開放プール型水槽があり、マゼランペンギンが元気に泳いでいます。

公式Twitterで休館中の水族館の生き物たちの様子を発信中です。

 

そして今話題になっているチンアナゴ顔見せ祭りをG.W中に開催します。

休館の為に人間の存在を忘れ始めているため、チンアナゴの前を飼育スタッフが通りかかっても砂の中に隠れてしまうそうです。

5/3~5/5の決まった時間にFaceTimeアプリからビデオ通話が繋がるそうなので、興味のある方はぜひチンアナゴ顔見せ祭りに参加してみて下さい

水族館

オンライン美術館HASARD(アザー)

オンラインで絵画などを鑑賞することが出来る美術館です。

代表者を含めた5人で運営しており、各々が本業をもっています。

代表の取組みに感銘を受けた有志のメンバーが集まり活動をしています。

 

スマートフォン・タブレット・PCから全て無料で鑑賞できます。

 

常設展ではモネ展を、特別展示ではゴッホ展や新版画など10以上の個展を開催中です。

自宅でゆっくり自分のペースで個展が見られるなんて画期的ですね

美術館

ゴールデンウィークはみなさんそれぞれの楽しみを見つけて過ごすかと思います。

オンラインで生き物の観察や企画参加、美術鑑賞もぜひしてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

土地・住宅でお困りごとがある際は畑建設㈱お気軽にご相談ください。

084-951-2442お問い合わせ