HOMEスタッフブログblog > 快適おうち時間~リフォームアイデアのご提案①~
スタッフブログ

快適おうち時間~リフォームアイデアのご提案①~

こんにちは!スタッフの白石です。
夜の肌寒さが心地良く、もう冬がすぐそこまで来ているんだなぁと感じる今日この頃です。

昨年に比べると外に出掛ける機会が少なくなり、おうちで過ごす時間が増えたかと思います。
そんな“おうち時間”が快適・健康・安心・安全に過ごせられるよう、リフォームアイデアをご紹介したいと思います。

 今回はリフォームアイデアのご提案第1弾として

LIXILエコカラットプラス

の紹介をいたします!

エコカラットプラスとは

エコカラットプラス

エコカラットプラスは家と空気を美しくしてくれるインテリア壁材です。

空気中の有害物質を吸収し、消臭力や調湿機能もあり、さらにインテリア性も高いことからリフォームや新築でも大人気の壁材です。

エコカラットプラスのしくみ

エコカラットプラスのルーツ
【伝統的な「土壁」をヒントに開発】

日本の伝統工法である「土壁」。
昔ながらの和室に使われることが多い「土壁」や「砂壁」は、日本の気候と相性がよく、湿気がある日には吸湿、乾燥している日には放湿をする機能があり、ダニやカビの発生を抑制する効果も持っています。

土壁の素材をヒントに、LIXILが長年の研究で培ってきた技術を掛け合わせました。
エコカラットプラスの最新技術
【ナノメートルの最新技術】

エコカラットプラスには、空気を吸収・放出する孔(あな)があります。
そのサイズは、湿気やにおいの吸着に最適な1ナノメートル(1㎜の百万分の1)。

孔数も豊富なため、珪藻土と比べても非常に優れた空気清浄力を発揮することができます。

エコカラットプラスの効果・機能

優れた調湿機能

エコカラットプラス調湿機能
湿度が高いときは湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出。エコカラットプラスは優れた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。
その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあります。そのため結露を抑えて、カビやダニの繁殖の抑制も期待できます。
洗濯物の部屋干しにもおすすめです。

生活臭の脱臭

エコカラットプラス生活臭の脱臭
生活臭の中でも「4大悪臭」とされている、アンモニア・トリメチルアミン・硫化水素・メチルメルカプタンは、トイレや生ごみ、タバコやペットのにおいが原因で発生します。
このような成分を、ナノメートルの小さな孔(あな)が吸着し、脱臭してくれます。
複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮し、住まいのあらゆる場所で活躍します。

有害物質の低減

エコカラットプラス有害物質の低減
フローリングやビニールクロスの接着剤などには、シックハウス症候群の原因物質となるトルエンやホルムアルデヒドといった有害物質が含まれている場合があります。
エコカラットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減します。

お手入れが簡単

エコカラットプラス簡単お手入れ
調湿建材では難しかった水拭きによるお手入れが、エコカッラトプラスでは簡単にできます。そのため水回りにも使いやすいです。
さらに、泥汚れ、皮脂汚れ、コーヒー染み、たばこのヤニなど、洗剤を使えば頑固な汚れもきれいに落とせます。
いつもきれいにしておきたい場所はお掃除も簡単に出来るほうがいいですよね。

機能とデザインと使い勝手 全てが揃ったエコカラットプラス

エコカラットプラス玄関
エコカラットプラストイレ
大切な家族と長い時間過ごす空間だからこそ、住まいにはとことんこだわりたいという方が増えています。
快適・健康・安心・安全に過ごしたいけれど、デザイン性も大切ですよね。
お部屋のサイズやデザインに合わせることができるエコカラットプラスで理想の空間を実現しましょう。

エコカラットプラスのシミュレーターが出来ます。ぜひお部屋ごとにシミュレートしてみてください。

エコカラットプラスシミュレーターはこちらから

エコカラットプラスについてご興味・ご相談がある方は、お気軽に畑建設までご連絡ください。

 

福山市の不動産、新築・注文住宅、リフォームの事なら畑建設にお任せ下さい!

畑建設㈱ TEL084-951-2442

福山市山手町4丁目22-43

084-951-2442お問い合わせ