HOMEスタッフブログblog > Panasonic 最新テレビドアホンのご紹介!
スタッフブログ

Panasonic 最新テレビドアホンのご紹介!

こんにちは!スタッフの白石です。

すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

夜はとても寒く、すぐ冬がきそうです

 

 

今回は、2020年11月にパナソニックから発売される新商品

宅配ボックス連携のテレビドアホンを紹介したいと思います

パナソニックテレビドアホンVL-SWE310KL

 

 

近年、ネットを利用して商品を購入することが当たり前になってきましたね。

購入したものの、宅配時に在宅できずにすぐ受取ることが出来ない方も多いかと思います。

そのため、不在時にも宅配物を受け取ることが出来る「宅配ボックス」の需要がぐっと増えました。

 

そして今回紹介するテレビドアホンには、Panasonicの宅配ボックスCOMBO-LIGHTと連携した新しい機能がついています!

Panasonicの宅配ボックス「COMBO」についてはこちら

宅配ボックス連携機能

今回の最新のテレビドアホンには、Panasonicの宅配ボックス「COMBO」のシリーズの COMBO-LIGHT(コンボ・ライト)との連携で荷受けを知らせてくれるという機能がついています。

宅配ボックス連携

すぐに受取らなくても、ドアホンが自動対応

ドアホン自動録画

荷物投函時の録画で日時と担当者の画像を確認

ドアホン荷受けをお知らせ

あとからゆっくり受け取りが出来ます

パナソニックCOMBO-LIGHT

<後付け用宅配ボックス COMBO-LIGHT>

 

ドアホンが玄関子機から宅配業者へ宅配ボックスの存在をお知らせし投函を依頼するので、しっかりと宅配ボックスCOMBO-LIGHTを有効活用できます。

進化したその他の便利機能

~あんしん応答~

見知らぬ来訪者の呼び出しにボタンを押して、名前と用件を尋ねるメッセージを流します。

来訪者がメッセージに答えた後で、応答したり、そのまま応答しないこともできます。

また「自動あんしん応答」の設定をすれば、留守中の来訪者の用件などを自動的に録画・録音できます。(SDカードにも対応)

ドアホンあんしん応答

~外にも火災警報~

接続した住宅用火災警報器が火災を感知すると、宅内のモニター親機や屋外のカメラ玄関子機が警報音などで通知します。
ドアホン外にも火災警報

 

 

 

このように、宅配ボックスCOMBO-LIGHTとテレビドアホンを設置することによって、在宅であっても不在であってもテレビドアホンに任せて宅配が完了し、自身のタイミングで荷物を手に取ることができます。

宅配需要が増える中、宅配業者が宅配ボックスに気付かない場合や、呼び出し音にすぐに応答できず荷物を持ち帰られてしまうということも多いそうです。

そのため、このテレビドアホンと宅配ボックスの連携で、再配達にならずにすむ・非接触での受取りが可能になり、より一層便利になります。

 

ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか

 

 

福山市の不動産、新築・注文住宅、リフォームの事なら畑建設にお任せ下さい!

畑建設㈱ TEL084-951-2442

福山市山手町4丁目22-43

084-951-2442お問い合わせ