HOMEスタッフブログblog > 快適おうち時間~リフォームアイデアのご提案③~
スタッフブログ

快適おうち時間~リフォームアイデアのご提案③~

こんにちは!スタッフの白石です。

冬がもうすぐそこまで来ており、インフルエンザ対策やコロナ対策で外出を控えご自宅で過ごされる方が増えてくると思います。

長時間ご自宅で過ごすとなれば、安心・快適に過ごしたいですよね。

前回に引き続き、今回も安心・快適に過ごすための商品紹介をさせていただきます。

 

今回はリフォームアイデアのご提案第3弾として

LIXILの『どこでも手洗い

の紹介をいたします!

どこでも手洗い

 

手洗いは、家族の健康維持の基本です。

新型コロナウイルス感染症が流行してから、ほとんどの方が手洗いうがいをしっかりと意識して行うようになりました。

誰かのお家に招かれた際にも必ず手洗いうがいをする、反対に招いた際もまず洗面所を貸すということが増えたと思います。

今や当たり前となった光景ですが、玄関横におしゃれな手洗いがあれば家族もお客様も嬉しいですよね。

LIXILの『どこでも手洗い』なら、コンパクトでおしゃれな手洗い空間をつくることができます。

どこでも手洗いの特長

素材の魅力ある手洗器

工房や産地にこだわり厳選した手洗器。

焼きものならではの素材であたたかい土味が、和風でありながらモダンな空間をつくります。

 

<4種類から選べる手洗器>

波工房YTシリーズ

シンプルな形状とカラーで和風・洋風どちらにも合わせやすいです。

どこでも手洗い洗面器マットホワイト
波工房/マットホワイト
マットで柔らかな質感です。

創の美 産地別シリーズ/信楽

素材であたたかい土味を現代風に再現。和風でありながらモダンな空間をつくります。

信楽で生産しているこだわりの逸品です。

どこでも手洗い洗面器貫入白釉
信楽/貫入白釉
貫入という小さなひびが入っています。
どこでも手洗い洗面器結晶黒釉
信楽/結晶黒釉
きらきらと光る結晶が入っています。
どこでも手洗い洗面器炎色ビードロ釉
信楽/炎色ビードロ釉
信楽伝統の風合いで、内側と外側で表情が違います。

 

 

空間テイストに合わせやすいカウンター

タイルカウンターは全9色。木製カウンターは全3色。

手洗器や水栓との組み合わせによって、様々なデザインスタイルに対応します。

どこでも手洗いタイルカウンター

<タイルカウンター>

丸みをおびた形状とレトロなカラーでノスタルジックな空間を演出します。

どこでも手洗いタイルカウンタームージャンホワイト/ホワイト
ムージャンホワイト/ホワイト
どこでも手洗いタイルカウンタームージャンホワイト/ベージュ
ムージャンホワイト/ベージュ
どこでも手洗いタイルカウンタームージャンホワイト/ブラック
ムージャンホワイト/ブラック
どこでも手洗いタイルカウンタームージャンブルー/ホワイト
ムージャンブルー/ホワイト
どこでも手洗いタイルカウンタームージャンブルー/ベージュ
ムージャンブルー/ベージュ
どこでも手洗いタイルカウンタームージャンブルー/ブラック
ムージャンブルー/ブラック
どこでも手洗いタイルカウンタームージャンオレンジ/ホワイト
ムージャンオレンジ/ホワイト
どこでも手洗いタイルカウンタームージャンオレンジ/ベージュ
ムージャンオレンジ/ベージュ
どこでも手洗いタイルカウンタームージャンオレンジ/ブラック
ムージャンオレンジ/ブラック
どこでも手洗い木製カウンター

<木カウンター>

彩度を抑えたグレイッシュな木目カラーは、洗練された印象を与えます。

どこでも手洗い木製カウンターライトオーク
ライトオーク
どこでも手洗い木製カウンターチェリー
チェリー
どこでも手洗い木製カウンターショコラオーク
ショコラオーク

 

 

選べる水栓カラー

一般的なクロム色とマットブラックをご用意。

幅広いスタイルに合わせることができます。

※エコダイヤルなし

※水栓金具は一般地仕様のみ

どこでも手洗い水栓カラー

空間にすっきり納まるサイズ

カウンターの奥行きがコンパクトなので、玄関や廊下、トイレなど、ちょっとしたスペースにも納まります。

設置する空間の広さに合わせて現場でカットできるので、壁から壁にぴったり納めることもできます。

どこでも手洗いコンパクトなサイズ

施工イメージ

どこでも手洗い施工イメージ
どこでも手洗い施工イメージ
どこでも手洗い施工イメージ
どこでも手洗い施工イメージ

どこでも手洗いのカラーシミュレーションをすることが出来ます。

LIXIL どこでも手洗いカラーシミュレーションはこちら

外から帰ってきて、奥にある洗面所まで行くまでが億劫だったり、ウイルスがくっついたりが心配な方は玄関に設置するのおおすすめします。
帰ってきてすぐに手洗いが出来るのは気持ちがいいですよね。
手洗器、カウンター、水栓を好みのカラーで組み合わせて、手洗い場を楽しい空間に出来たらより一層手洗い習慣が身につきます。
ぜひこの機会にご検討ください!

 

 

福山市の不動産、新築・注文住宅、リフォームの事なら畑建設にお任せ下さい!

畑建設㈱ TEL084-951-2442

福山市山手町4丁目22-43

084-951-2442お問い合わせ