HOMEスタッフブログblog > 紅葉の時期ですね♪
スタッフブログ

紅葉の時期ですね♪

こんにちは!スタッフの白石です。

紅葉が見ごろのシーズンになりましたね!
広島県内では紅葉が楽しめるスポットが沢山あります。
春や夏に野外でのイベントを楽しめなかった分、秋は紅葉を見に行って癒されてみてはどうでしょうか。

今回は紅葉スポットをご紹介いたします!

三原市/沸通寺(ぶっつうじ)

沸通寺の紅葉
広島県三原市にある紅葉スポットです。
臨済宗沸通寺派の大本山である沸通寺は、県内屈指の紅葉の名所としても知られ、参拝者や観光客が多く訪れます。
例年11月初旬から中旬には黄色、朱色、赤色など色とりどりに参道が色づきます。

11月7日(土)から29日(日)にかけて境内のライトアップを実施予定だそうです。
辺り一帯が幻想的な空間に包まれる中紅葉を楽しめるのは素敵ですね。

三次市/尾関山公園

尾関山の紅葉
広島県三次市にある紅葉スポットです。
春は桜やツツジ、初夏は青葉、秋はモミジと月見、冬は雪景と、四季折々の姿が美しい都市公園です。

江戸時代、浅野家三次藩の下屋敷が置かれていた場所で、頂上には天文台が設けられていたそうです。
現在は、その跡に展望台があり市街の街並みや江の川の流れを一望することができます。

駐車場からすぐの「清心池」から紅葉が始まり、山頂まで山全体がモミジの木に彩られます。
山を一周する周遊路は途中にアララギ派の歌人「中村憲吉」の歌碑などが散在し、紅葉を楽しむと同時に文化にも触れることが出来ます。

11月15日までライトアップが実施されるそうです。(色づき具合で延長あり)

 

 

日本は季節によって景色がガラッとかわり、そのときそのときの自然の彩りを存分に楽しめますね。

紅葉をゆっくりと眺めながら心も身体も癒されてはどうでしょうか。

 

紅葉が終わると本格的に寒い時期に入ります!

ご自宅の寒さ対策を今のうちにしておきましょう♪

畑建設では、床暖房や二重窓の設置など冬の寒さ対策のご提案も力をいれております。

お困りの方、お悩みの方などぜひお気軽に畑建設までご連絡ください♪

 

 

ぜひこちらのブログも参考にしてみてください。

 

浴室のリフォームでヒートショックを防ぎましょう!

畑建設スタッフブログ「秋はリフォームにおすすめの時期です」

 

断熱対策に二重窓を設置しませんか? 【LIXILのインプラス】

畑建設スタッフブログ「快適おうち時間~リフォームアイデアのご提案②」

 

 

福山市の不動産、新築・注文住宅、リフォームの事なら畑建設にお任せ下さい!

畑建設㈱ TEL084-951-2442

福山市山手町4丁目22-43

084-951-2442お問い合わせ