HOMEスタッフブログblog > 台風対策はお早めに!
スタッフブログ

台風対策はお早めに!

こんにちは!スタッフの白石です

早いものでもう8月に突入しました。

今年は新型ウイルスや豪雨など心配事が続き、まだまだ不安は解消されません。

梅雨も明け、ますます暑くなっていきますので、熱中症にも気をつけながら元気に過ごせたらと思います。

 

さて、この時期になると増える心配事といえば台風です。

台風は7月~10月に発生し、8月~9月は台風の発生が最も多くなります

台風が本格的に上陸する前に住宅の対策をしておきましょう!

住宅への台風対策としては、強風対策・飛来物対策・雨対策が必要となってきます。

窓には雨戸やシャッターの取付け、屋根や雨樋は点検や修繕など、台風がきても被害が大きくならないよう今のうちに対策をしておくことをおすすめします。

動画でも台風に備えた住宅チェック項目が載っていますのでぜひご覧ください。

台風に備えて住宅のチェックを!:街の屋根やさん【動画で解説】

こちらのブログで過去に対策商品の紹介をしていますのでぜひご覧ください。

取替え雨戸パネルのご紹介

雨樋の落ち葉よけネットのご紹介

 

また、台風対策に役立つ情報がありましたらブログにて紹介させていただきます。

お困りごとがありましたら、ぜひお気軽に畑建設までご相談ください

台風

福山市の不動産、新築・注文住宅、リフォームの事なら畑建設にお任せ下さい!

畑建設㈱ TEL084-951-2442 福山市山手町4丁目22-43

084-951-2442お問い合わせ